忍者ブログ
あたしの備忘録。ブログアクセサリの紹介や雑記。
プロフィール
HN:152cm

3/30作成テンプレ 「sakura」
3/30作成テンプレ 「sakura」
3/31作成テンプレ 「moon」
3/31作成テンプレ 「moon」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FORGET 3が出ました。
 FLA板なら攻略載ってるだろうと思って見てみたけど無かった(-_-)
2回も質問してる人居たけどスルーされてたwwアテが外れちゃった。
「ググれば攻略あるよ」とのこと。でも出てこねぇっ( ゙ -゙)こうなったら自力で。うん、無理。
 スタンプ少なくとも7個集めれば出れるっていうから一応出たけど、
「7個・8個・9個・9個+α」の4通りのクリアレベルがあるみたい。
進んだとこまでの攻略メモを下の方に書いとく。


MY CHEMICAL ROMANCE
(上のMEDIA→左のGHOST OF YOU→HIGHでPV見れます。音出ます)
何か何回も聞いてしまった。見入ってしまった。
ボーカル見てて気づいたけど、私口のデカい男好きかも…
MY CHEMICAL ROMANCEのボーカルと、ALIEN ANT FARMのボーカルと、
麒麟の右…いやこれはなんか写真写り悪いけども。
意外なツボ見つけたわ。20年以上生きてて。




以下FORGET 3メモ 追記済み


※構造
 4×4の16部屋、3階建て。
 地下は管理人部屋のみ、角部屋には記憶を食べちゃう鬼。
 FORGETのどれかの文字をクリックした後、緑の◎を押して移動。

※部屋割り
--3F--
orgeorgetforgeforget
ogeogetfogefoget
oreoretforeforet
oeoetfoefoet
--2F--
rgergetfrgefrget
gegetfgefget
reretfrefret
eetfefet
--1F--
orgorgtforgforgt
ogogtfogfogt
orortforfort
ootfofot
--B1F--
ugugugug
ugugugug
ugugugug
ugugugug


※各部屋住人
xxxug
fug
o
rug
gug
e
tug
fo心理カウンセラー。アロマポットをくれる
frug
fgug
fe天井から紐
ftug
or上の部屋がガンガンうるさい
og警察官
oe
ot1階
rgug
re電話さん。パセリになるのが夢。パンダも良いらしい
rtug
geホラービデオ屋。売ってはくれない
gtug
et私の曲には何かが足りない、らしい。
forヨスマ。デビトガテ
fog黒のポーン。勇気が必要
foeここがfeの上の部屋。釣り好き
fot
frgug
freチルチルミチル 何か欲しそう
frtug
fge花(リメンバフラワー)が咲かない
fgtug
fet
org
ore月男
ort無口な人 ヒゲを持っていくと少し笑う
oge釣り針屋。銀のコイン30個で
ogt上の階にヒゲ(?)が住んでる
oet爬虫類だって卵を産むには愛が要る、らしい
rge
rgtug
ret2階222号室 1北にはMrアラビキ 2北には小説家
getMrアラビキの部屋。ヒゲ
forgドーナツ職人 小麦粉、卵ほしい
foreビリー 禁煙部屋
fortタバコ販売機 夜は買えない
foge白のキング
fogtからっぽ
foet
frge坊ちゃん。
frgtug
fret怪しいモノ達。小麦粉くれる
fget西(左)隣の学者の為にここでアロマ焚きたい
orge
orgtからっぽ。後で悪魔出てくる。お腹空いてるみたい
oret名探偵モイッコ。帽子ほしいみたい
oget角部屋には鬼が居るらしい。
rget小説家。でもペンがない
forge頭にりんご。
forgt
foret映画館
foget機械が主食の人の部屋。磁石くれる
frget
orget愛の男カサノバの部屋
forget


※アイテム(17個)
釣り針小麦粉土地磁石アロマ
ヒゲ狂想曲ドーナツ
名誉タバコ勇気
王冠   


※スタンプ(スタンプ表の並びに対応)…管理人にプレゼントするともらえる。脱出に必要。
ドーナツ
王冠アロマタバコ
土地狂想曲


※アイテムのもらい方
・愛…rget、oret、rgetの順で会話し、男の話を選んだ後orgetで何度でももらえる。
・ドーナツ
 
…forgにfretの小麦粉を渡した後、orgetで愛をもらってoetに渡す。
 卵をもらうのでそれをforgに渡す。
・猫…freにドーナッツを持っていくと懐く。
・タバコ…月男の部屋に寄らずにfortへ行くといくつでも買える。
・王冠
 
 
…rget、oret、rgetの順で会話して、悪魔の話を選ぶ。
 その後orgtに行くと悪魔が居るので、タバコを渡すと「勇気」をくれる。
 それをfogに渡した後でfogeに行くともらえる。
・アロマ…fogetで磁石をもらうのでそれを持ってfoで会話(選択肢は自由)。
・花
 
…アロマを持ってfgetで会話。その後fgeに行くともらえる。
 これを持っていると鬼に会っても記憶を食べられない。
・土地
 
 
…fretの部屋へ行った後、ogで会話(怪しい奴らが~)。
 名誉をもらえるので、それを持ってfogeで会話。
 この後、鬼に記憶を食べられないと二度と粉はもらえない。
・狂想曲…fretの小麦粉をetに渡す。


※その他
 ・ogeの釣り針をfoeに渡す。
 ・reを絶望させるとorが情報をくれる。
スタンプ9個集まったけど、7個の時と何も変わらなかった(-_-)
他にも何か必要らしい。やっぱりアイテム17個目が見つからないせいかなぁ?
パーフェクトだと、おまけページが見れるみたい。
私はズルしてもう見ちゃったけども…
PR
ヒマだったので、デイリー動物園の5095区画に二匹登録。
茶色い四角いのと、黒くて小さいの。

具合悪いのにこんな事やってて余計悪くなった。
ポストを見ると、クロネコさんの不在連絡票とメール便(お手紙みたいなもん)が。
なんだろう?と見てみると、以前この部屋に住んでた人宛の物。

住所変更とかちゃんとしてないのか、ちょくちょく来るんだよねぇ。
引っ越す時は、郵便局に転居届出さないと
自分宛の手紙とかが前の住所に届いちゃうんだけど。
この以前住んでた人っていうのがそれも全くしてない(-"-;)もー

今回のはクロネコヤマトのメール便だったから
どうする事もできないのかなー。

とりあえずヤマトさんに電話。そしたら連絡票は破棄してくださいとのこと。
はいはい…とそれで終わりかと思ったら、
しばーらくしたら電話かかってきて。

「すいません!!!!!荷物はメール便とのことで、もうお宅に投函さr」

ってすごい剣幕で(剣幕とか初めて使う(笑))。耳が痛い( ゙ -゙)
私がメール便捨てちゃったと思ったんだろうね。で、やべぇ!!と。
ポストからちょろっと出しとけば回収してくれるそうなので、その通りに。

なんていうか、私の耳、耳が遠いっていうのか…(笑)。聞き間違いが多い。
何回も聞き返したりします…それで携帯の音量結構上げてあったのね。
ホントにうるさくて少しのけぞった。
"Return to the Archipelago" 攻略中。
http://www.woolythinking.com/media/Return2Lite.html

今詰まってる。(-"-;)
しかも途中でブラウザの「戻る」押して最初からになったし!マジdamn!!!
右下の親指のとこ押すと多分セーブされてるんじゃないかなー?
↓以下メモ書き程度の攻略手順途中まで












鐘てーんててんてんって鳴らす(こんな感じ)→碇近くの扉(メカmap)
・金庫の番号1970→ハサミゲット→はめる
 金庫の前でシャベル入手→地図の×のついた島を掘ると双眼鏡ゲット→飛行船が多分1970を示してる?遠くの火山近くの灯台からも何か信号が。
・てっぺんにレンチ?のついた塔を1として左手の塔を2、右手を3として
 1の塔のスイッチは下から3↓ 2↓ 1↑
 2の塔のスイッチは下から3中 3↑ 1中
 3の塔のスイッチは下から2↑ 1↓ 2中と連動(間違ってるかも)
 適当にやってると1の塔が低くなってレンチゲット→はめる
・バルブ回す→雪の塊と石のmapの瓦礫の山で穴塞ぐ→雪山の方へ飛んでく→はめる
★レバー下げる→○ゲット→最初のmapの○のブラックホールに入れる
----------------------------------------------
スイッチ6個の所、上列左からxoooxx(oの所on)→▽スイッチ押す→水晶近くの扉(石のmap)
・最初のmapの白い水晶をもぎとる→その辺の水晶それで殴ると音がする。
 青紫緑水橙黄赤(ミレドシラソファ)
 塔が示す光上から、紫緑黄橙青赤水(レドソラミファシ)の順でモアイの周りを回る→モアイゲット→はめる
・目の炎:折り紙mapのちょうちん点灯、凧で緑⇔赤切り替え
 たいまつで左向き犬の目から緑、右向き犬の目から赤の炎が見える様に点火→アンクゲット→はめる
・5つのモニュメントのどのスイッチ押しても光らない星の並び入力
 図にしてみた。激しく歪んでるけど多分行間のせい。
     。  。・  *
      。   。 *
      .  。   . 。
         ・
   * 。  *   * 。
  。 * 。 * . 。
 。 *    *

点の所がついてないとこ。つまりは十字なんだけど…
★ピラミッドスイッチ→△ゲット→最初のmapの△のブラックホールに入れる
----------------------------------------------
レバーを操作し木を「MXIV」の形に→▽スイッチ押す→枯れ木近くの扉(折り紙map)
・キャンバスの上で4片のパズル組み立てる→ピースゲット→切り株にはめる
・花弁が1,2枚くっついた花が3本並んだ場所が2箇所ある。風車は止めなくてもいい。
 桃青花:左上桃 右上桃 ××× 右下青
 青黄花:左上青 右上青 左下黄 右下黄
 桃黄花:左上桃 右上桃 左下黄 ×××
・変な記号の切り株→左上からSS、三、川、=、|||(理屈は分からなかった…)→木のレバー倒す→□ゲット→最初のmapの□のブラックホールに入れる。





記号の切り株の所は適当にやってレバー倒したら出来ちゃった。
やっぱり動物が何か関係してるんだろうと思うけど…うーん?

お風呂に入っていて、ちょっとしたはずみで連れのωに正拳突きを食らわせてしまいました。
軽くだったから大した事無いかなーと思ったんですが、結構悶絶している様子なので
これはチャンス(?)と思い、

私「今の気持ちを言葉に表してみて」

と聞いてみたら

連「…うぼっ  かな」

と返ってきました。
ついでにBGMつけるとしたら?と聞くと

連「白鳥の湖」
私「あ~」
連「♪てれれれれれれれれ~ってやつ」
私「それはエリーゼの為にです」

クラシックには疎いようです。
痛いんだろうなーとは思いつつ、私には付いてない器官なのでよく分かりません。
とりあえず大笑いしながら謝っておきました。


明くる朝。

連「何か後頭部が鈍器で殴られたように痛い」

私の正拳突きの影響でしょうか。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
-* Designed by 152cm *-
忍者ブログ [PR]