忍者ブログ
あたしの備忘録。ブログアクセサリの紹介や雑記。
プロフィール
HN:152cm

3/30作成テンプレ 「sakura」
3/30作成テンプレ 「sakura」
3/31作成テンプレ 「moon」
3/31作成テンプレ 「moon」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ガス:ガス・パッ・チョ!

TVCM紹介→床暖房・小野妹子篇

思わず「いもこ♪」って呼んじゃう人はいるんでしょうか。
でも、小野妹子は男です!!!
公式サイトによると、ワザとだそうで。
つまりはニューハーフ…ですか…?
ニューハーフの役をやらされる酒井若菜がちょっと不憫。
PR
Project PAPO - [First]shockwave.com内)
Project PAPO[PLANT1](以下3点マクセルDVD NAVI内)
Project PAPO[PLANT2]
Project PAPO[PLANT3]

謎のロボット「PAPO」。誰が、何の為に作ったのか。
ただのミュージックプレイヤーなのか、善であるのか、はたまた悪であるのか…って感じのFLASH。
[First]は全編がちょっと残酷というか過激なので、イヤな気分になる人もいるかも。
[PLANT2]がオススメ。各話の人物よりも、毎回登場する宇宙飛行士が…。・゚・(ノД`)・゚・。
彼が出る最終話見てボロボロ泣きました。
>女は上書き保存、男は名前を付けて保存
って言うけど、男だって女だって一番大事な思い出はDVDに焼いて保存するんです!(´ω`)

プロジェクトパポ公式サイトではPAPOに使用された音楽を聴く事が出来ます。
ここでもお気に入りは[Distance]。[PLANT2]第6話で流れる曲です。
シンバルロールが否応無しにクライマックスを盛り上げます。
CATMAN //CATMANの日常。
CATMAN seriesII //街に帰ってきたCATMAN
CATMAN - Escape! //CATMANのジグソーパズル。完成するとムービーが流れます。
THE TOWN OF CATMAN //色んな所をクリックしてみると…?洋画通なら思わずクスリとするはず。
CATTOWN //同じく色んな所をクリックしてみると…?壁のどこかにある「龍」の所がオススメ
(リンク4点ともshockwave.com内)

自由を求める一匹狼(猫だけど)の物語。
思い通りに行かない時もあるけど、それはそれで楽しんじゃうCATMAN。
スカの音楽がとっても自然に心情を彩ります。


-*以下スカパラの話*-

流れるスカを聴きながら、私は少しギムラさんの事を思い出しました。
東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)のボーカル担当だった人です。
しかし、最近疎遠になっている自分の家族の誕生日よりも、
ギムラさんの命日の方を覚えている自分もちょっとどうかと思った。

スカパラは私にとっても特別なバンドです。
うちは二人姉妹で、中学はどちらも吹奏楽部。
3つ上の姉がトランペット、私がサックス担当でした。
その姉がスカパラの、というか谷中敦さんのファンで。
私が入れ違いに高校に入る時、「絶対に妹にバリトンサックスやらせて!」と
後輩達に念を押していたんです…バリトンはかなりデカいけど私、身長152です。
案の定、持ってみたら手も口も、届きませんでした。
でも頑張りました…多分ちょっと腕伸びたと思います。w
Kingdom Hearts AMV-Some Will Seek ForgivenessYou Tube
曲はunderoathのSomeWillSeekForgiveness。MVはアップされてない

Mr. SandmanYou Tube
音楽は大事だ。

テクノ猫ザイーガ
良いから入れれw
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:好きなPVを挙げるニャー速内)

Jimmy Eat World - Sweetness は私も好き。載っててちょっと嬉しかったー。

載ってない物で私のお勧めは
Superman Lovers - Starlight
Chage & Aska with Studio Ghibli - On Your Mark
Alien Ant Farm - Movies(YouTubeには無いけどもう1パターンある)
Muse - Bliss
Linkin Park - Breakin The Habit
それから
これこれ

BeatUKが終わっちゃってから洋楽あまり聞いてないんで古いのばっかりです。
YouTubeは著作権保護のために10分以上のファイルのアップを禁止するみたいだけど
PV(MV?)は4,5分だしこれからどうなっていくんでしょ。
こっちとしては嬉しいけど。

  HOME
-* Designed by 152cm *-
忍者ブログ [PR]