忍者ブログ
あたしの備忘録。ブログアクセサリの紹介や雑記。
プロフィール
HN:152cm

3/30作成テンプレ 「sakura」
3/30作成テンプレ 「sakura」
3/31作成テンプレ 「moon」
3/31作成テンプレ 「moon」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・文字の大きさ 0.7emと0.8emの見た目の違い
ie、Sleipnir:文字の大きさ自体は同じで文字間隔が1px狭まる
FireFox:文字が1段階小さくなるorz

・opacity
ie、Sleipnir:普通
FireFox:効いてないorz

MoEのスキンの時もそうだったけど、皆に同じに見せるのは難しいこと。
opacityはfirefoxではどうにもならないみたい。
半透明にはなるけど、グラデーションぽくは出来ない。
元々こういう見た目だけを指定することをW3C(だっけ??)では嫌ってる、
という話を以前見たなぁ。
「全員に同じ見た目にしたければ全部画像か全部文章にするしかない」ってw
その頃は、IEかNNどっちかを捨てろっていう話だったけど
今はブラウザがすごく増えてるなぁ。

結論としましては共有テンプレへの登録はやめ。
やっぱりテキトーに登録するのは良くなかった(-"-;)反省

もう一つ、前使ってたディスプレイが寿命で逝っちゃった為、
旦那様の持ってた年代物(カナリ古い)のヤツを使ってるんですが
少し青みがかって表示されるのでやっぱりその辺も気になる。
例えば私が作った画像は、他の人には
私が見てるのより黄色がかって見えているはず。
色もデザインの重要な要素だもんね。
これからはCSSがコロコロ変わる日記としてやっていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
文字色
コメント
パスワード
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
<< Simple API - ウェブサイト・サムネイル化ツール   HOME   よく考えよう。 >>
-* Designed by 152cm *-
忍者ブログ [PR]